4月『さかな祭り』


さかな祭りは魚食普及を目的に行っています。やっぱり人気は活魚販売です!新鮮な魚をこれでもかっっ!と言わんばかりに販売しています。魚もお安い。。。本当に魚を買うなら絶対におススメです。ただ他にも沢山のイベントをしているのでクーラーボックスなど持参されるといいかもしれないですね。子供たちに人気なのは『魚のつかみ取り体験』ですね!!他には『無料ふるまい』『模擬セリ』『体験乗船』『はしご車体験』『福引大会』『魚の詰め放題』『飲食販売』イベント盛りだくさんです!!!











10月『周年祭』


道の駅潮彩市場の誕生祭!!地域の方はもちろん、県内外の方のお越しをお待ちしています!!ネット社会の今日何でも手に入る時代の中で、作り手さんや売り手さんの声を生で聞きながら商品を買う事ができる素晴らしさを感じてほしい!!ちょっと昔に戻ったみたいにアナログな感じでいい。ゴテゴテの手作り感満載のイベントこそが『道の駅潮彩市場防府の周年祭』なのだ!!







12月農林水産業まつり

農林水産業まつりは言葉通り『農業』『林業』『水産業』のまつりです。一年の集大成と言えるイベントなのかもしれません。沢山の野菜と魚がずらりと並びます。朝早くから目的ををもって買い物に来られるのは、やはり品質の良さを知っているからだと思います。本当にいいものを自分の目で見て買う。そして食す。とても良い事ですね。このイベントはもしかすると食育の原点に戻るものなのかもしれないですね。



8月夏祭り


暑い暑い夏!!2019夏祭り!暑かった!そりゃ暑いよ夏だもん。もう口癖のようにつぶやいていた。暑いって言ったら罰金ね!なんて言いながら笑ってた。潮彩市場防府の夏祭りは、よくある地区の夏祭りのような、ほんわかとした夏祭りです。『浴衣を着てきたらソフトドリンクサービス』とか『今年再ブレークのタピオカドリンク販売』とか・・・皆さんもゆるくゆるく遊びに来てくださいね~




道の駅 潮彩市場防府の記事一覧

カテゴリーリスト