お知らせ

みなさーん!

4月15日(日)は、防府さかな祭りが開催されまーす。午前8:30~15:00で、場所は、山口県漁協 防府地方卸売市場/道の駅 潮彩市場防府併設会場です。

旬魚が楽しめるだけでなく、お店もたくさんあって美味しい食べ物でいっぱいです。また、体験乗船(先着150名)、ふわふわどーむ、ステージイベント、魚のつかみ取り、消防車がやって来る(1日2回、各定員20名)、もちまきなど、大人も子供も楽しめるイベントがある一日です。どうぞご来場ください。詳しくは、添付のチラシをご覧ください。


4月の美味しい瀬戸内の旬魚は、サクラ鯛、メバル、さわらです。桜が咲く4月はサクラ鯛と呼ばれるマダイや、産卵の為に瀬戸内海に入ってくる春の魚と漢字で書くサワラなどが旬を迎えます。また、メバルも美味しい季節ですね。潮彩市場では、いつも美味しい旬魚をご用意して、皆様のご来場をお待ちしております。

新しいイベントの取り組みとして、4月からはイベントが増えますよ。1日(日)は、旬魚の大盤ぶるまい、なんと「タイのアラ汁」先着300杯無料プレゼント!また、第1と第3月曜日は、女性の日として、女性、個数限定の美味しい旬魚を無料で味わえる日。そして、第2と第4木曜日は、男性の日として、男性、個数限定で、こちらも無料で旬魚が味わえます。しかし...、女性の日も男性の日も、その日にならないと何が食べられるかわかりません。どうぞお楽しみに! ビンゴは、4月からは、じゃんけん大会に変更になり、大人も子供も参加して、素敵な商品をゲットしてください。ますます楽しくなる潮彩市場、期待してください!

4月15日(日)は、「防府さかな祭り」が開催されます。イベント盛りだくさん、おいしい食べ物を販売するお店もたくさんあります。詳細は、防府さかな祭りのチラシをご覧ください。それに伴い、フリーマーケットは第4日曜日の4月22日(日)になります。

4月の定休日は、4日(水)、11日(水)、18日(水)、25日(水)です。

 


3月の美味しい瀬戸内の旬魚は、メバル、レンチョウ、ホウボウです。潮彩市場では、「新鮮」で、しかも「天然」のお魚をたくさんご用意して、皆様のご来場をお待ちしております。

3月の最初のイベントは、3日(土)のひな祭りです。女性限定の「ハマグリの汁」を先着50名様にプレゼント!ぜひご賞味ください。

板前「大輔」のさばき方教室をはじめ、今月も盛りだくさんのイベントがあります。ぜひ楽しんでください!

3月21日(水)、春分の日は営業します。翌日の3月22日(木)を休業とさせていただきます。その他の定休日は、7日(水)、14日(水)、28日(水)です。

 


今月の美味しい瀬戸内の旬魚は、鯛(タイ)です。潮彩市場では、「天然」で、しかも「新鮮」な旬のお魚をたくさんご用意して皆様のご来場をお待ちしております。

2月と言えば節分ですね。鬼は外、福は内!さて、今年の恵方巻きの方角は「南南東」です。「南南東」の方向を確認してから食べるようにしましょう。

今月も盛りだくさんのイベントがあります。ぜひ楽しんでください!

2月の定休日は、7日(水)、14日(水)、21日(水)、28日(水)です。


新年あけましておめでとうございます! 今年も新鮮なお魚をご用意して、皆様のお越しをお待ちしております

今月の美味しい旬魚は、ヒラメとカキです。 毎週のイベントもお見逃しなく!!

1月は、5日(金)から営業開始です。また、1月の定休日は、10日(水)、17日(水)、24日(水)、31日です。