お知らせ

 11月といえば、文化の日を中心とした文化祭、七五三など家族連れ等で賑わう月です。また、11月になると、木枯らしが吹いたり初霜のたよりが聞こえてきたりするように朝晩の気温が低くなり、冬の気配が見え隠れする時期でもあります。インフルエンザの予防接種に足を運ぶ人も多い季節。体調管理には十分気を付けて過ごしたい時期です。

 11月の美味しい瀬戸内の旬魚は、紅葉鯛(もみじだい)、サワラ、ワタリガニです。11月頃から水揚げされた紅葉鯛は、ウロコに赤みが増し、まるで木々が色づくような様相を見せています。その上品な脂乗りと、食感は他の魚では味わえないほどの上物感を発しています。ぜひご賞味ください。

 潮彩市場防府での最初のイベントは、4日(日)旬魚の日、「タイの刺身」です。大盤ふるまい300食を無料プレゼントします! 定例イベントとして、旬魚のガラポン抽選会は11日(日)、フリーマーケットは18日(日)です。12日と26日(月)及び23日(金)の勤労感謝の日は旬魚の無料ふるまいで、個数限定で旬魚が味わえます。どうぞお楽しみに!

 11月25日(日)の「キッズの日」は、「射撃」で遊ぼう。当てて景品ゲットだぜ!小学生以下のお子様、先着50名様に11:30から開始致します。11月も潮彩市場防府へお越し頂き、新鮮、天然、おいしいお魚をぜひご賞味ください。ご来場お待ちしております!   お魚広場「岡虎、ぶちうまい東、はじめ」の3店舗は“水曜日”も営業致します。その他の店舗の定休日は、7日(水)、14日(水)、21日(水)、28日(水)です。


 すっかり秋めいてくる10月。食欲の秋、運動の秋、読書の秋、芸術の秋など、話題に事欠かない時節です。「涼しい」が徐々に「寒い」に変わり始める衣替えの10月。上着をもう一枚羽織るかどうか玄関先で迷うなんてことも多いと思いますが、体調管理には十分に気を付けたいですね。

 10月の美味しい瀬戸内の旬魚は、サワラ、キスです。名前に春がつく「鰆-さわら-」。春のお魚と思いきや、実は秋から冬にかけて脂がのって美味しいんです!酢の物、竜田揚げ、幽庵焼きなど色々な料理に使える優れ魚(もの)です。ぜひご賞味ください。

 10月の大きな季節イベントとして、ここ潮彩市場防府では、10月21日(日)には道の駅としてオープンして3周年、潮彩周年祭(09:00~16:00)が開催され、更に28日(日)は、第7回ふるさと想い出花火(18:00~)が催されます。ご期待ください!

 潮彩市場防府での最初のイベントは、7日(日)旬魚の日、「サワラの刺身」です。大盤ふるまい300食を無料プレゼントします! 定例イベントとして、旬魚のガラポン抽選会とフリーマーケットは同日開催で、14日(日)です。15日と29日(月)は旬魚の無料ふるまいで、個数限定で旬魚が味わえます。どうぞお楽しみに!

 10月28日(日)は、「キッズの日」として、「ギョロッケ」の無料ふるまいをします。小学生以下のお子様、先着50名様に11:30から開始致します。10月も潮彩市場防府へお越し頂き、新鮮、天然、おいしいお魚をぜひご賞味ください。ご来場お待ちしております!

  お魚広場「岡虎、ぶちうまい東、はじめ」の3店舗は9月から“水曜日”も営業致します。その他の店舗の定休日は、3日(水)、10日(水)、17日(水)、24日(水)、31日(水)です。