お知らせ

 6月ですね。私にとって、じめじめとした梅雨の中の唯一の楽しみは、とてもきれいに咲く紫陽花を見ることです。皆さんにとっての6月とは、どんな月でしょうか?梅雨が始まる月、1年の半分が終わる月、 父の日がある月、ボーナスの出る月、祝日がない月、いろいろ思い浮かびますね。

 さて、6月の美味しい瀬戸内の旬魚は、ハモ、コチ、スズキです。ハモは、夏は雨の水を飲んで美味しく、冬眠前の冬は栄養を蓄える為身体が黄金色に輝くことから「黄金ハモ」と呼ばれています。年に2度も旬が楽しめるお魚なんですよ。また、コチは変わった顔をしてますが白身で癖がなくとても上品な味がします。私は唐揚が好きですが、刺身以外の料理は煮物焼き物、鍋物、何でもいけます。 

 6月の最初のイベントは、3日の旬魚の「スズキのまるごとあら汁」です。先着300杯無料プレゼントします! 

 定例イベントとして、第1と第3月曜日は、女性の日として、女性、個数限定の美味しい旬魚を無料で味わえる日。そして、第2と第4木曜日は、男性の日として、男性、個数限定で、こちらも無料で旬魚が味わえます。しかし...、女性の日も男性の日も、その日にならないと何が食べられるかわかりません。どうぞお楽しみに! 旬魚のガラポン抽選会は、10日(日)、フリーマーケットは第3日曜日の6月17日(日)になります。また、17日(日)は父の日でもあり、その父の日に、先着50名のお父様に岡虎の「ギョロッケ」をプレゼントします。

 6月の新しい取り組みとしては、24日(日)に、「キッズの日」として、お魚を楽しんで食べたいお子様(小学生以下)大集合です。午前11時と午後2時の2回、岡虎の「お魚ドーナツ」を差し上げます。6月もぜひ潮彩市場防府へご来場ください。お待ちしております!  

6月の定休日は、6日(水)、13日(水)、20日(水)、27日(水)です。


 5月と言えば、ゴールデンウイークですね。既に、いろいろな計画を立てて楽しみにしていらっしゃるのではないでしょうか? さて、5月の美味しい瀬戸内の旬魚は、アジ、イサキ、あさりです。アジは春から夏にかけて脂乗りが良く、お刺身はもちろんのこと、煮ても焼いても、何でも美味しいです。また、イサキは焼き魚として人気が高く、こちらも実に美味しいです。潮彩市場では、いつも美味しい旬魚をご用意して、皆様のご来場をお待ちしております。

 ゴールデンウイークには、5月3日、4日、5日と3日連続 ハモざんまいの日、と銘打って、毎朝11時より、先着200名様に美味しいハモを食して頂きます。防府は全国2番目のハモの水揚げを誇っているところです。ご存知でしたか?また、ゴールデンウイーク最後の6日(日)は、旬魚の大盤ぶるまい、なんと「あさりのお吸い物」先着300杯無料プレゼント!板前「大輔」が毎日心を込めて調理致します。ご期待ください!  

 定例イベントとして、第1と第3月曜日は、女性の日として、女性、個数限定の美味しい旬魚を無料で味わえる日。そして、第2と第4木曜日は、男性の日として、男性、個数限定で、こちらも無料で旬魚が味わえます。しかし...、女性の日も男性の日も、その日にならないと何が食べられるかわかりません。どうぞお楽しみに! 旬魚のガラポン抽選会は、13日(日)、フリーマーケットは第3日曜日の5月20日(日)になります。

 5月の新しい取り組みとしては、27日(日)に、地元食材と潮彩市場のコラボ企画の日として、地元のお味噌とお醤油を使った美味しい食を販売します。潮彩市場の新鮮、天然のお魚を地元食材で調理して皆様に食べて頂いたり、無添加、県内産の麦にこだわった美味しいお味噌をどのように頂くか、など、山口県で一人しかいない「味噌ソムリエ」と「お醤油もの知り博士」の両資格を併せ持つソムリエ博士に、お味噌やお醤油のためになるお話もして頂けます。当日は、そのこだわりのあるお味噌とお醤油をお買い求め頂けますので、こちらも楽しみにしておいてくださいね。

 ゴールデンウイーク中の5月2日(水)は営業します。5月の定休日は、9日(水)、振替休館日の10日(木)、16日(水)、23日(水)、30日(水)です。