お知らせ

 4月になると寒さも遠のいて、とても過ごしやすい気候となります。寂しさを感じるような冬の風景から、心が弾むような春の光景へと移り変わっていきます。そして、4月ならではの行事やイベントからは、春を思う存分に楽しむことができます。

 さて、4月の美味しい瀬戸内の旬魚は、サクラ鯛、カレイ、マテ貝です。サクラが咲くこの時期にサクラ鯛とも呼ばれるマダイは、産卵直前の3~4月頃が卵の成熟に必要な脂肪分がたまるので一番美味しいとされます。また、カレイやマテ貝も美味しい季節ですね。ぜひご賞味ください!

 潮彩市場防府での4月の大きな季節イベントは、4月14日(日)8:30~15:00に開催される「第6回防府さかな祭り」です。詳しくは潮彩市場のホームページをご覧ください。潮彩市場の定例イベントとしては、7日(日)が、旬魚の日「マテ貝入り炊き込みご飯・タイのアラ汁」です。どちらか1品でなくなり次第終了、なんと大盤ふるまい300食を無料プレゼントします!4日(木)と25日(木)及び15日(月)は旬魚の無料ふるまいで、数量限定で旬魚が味わえます。

 フリーマーケットは21日(日)です。 28日(日)はキッズの日、防府名物の「チョーうまい鯛(タイ)バーガー」を小学生以下のお子様、先着50名様にご提供致します。29日(月)の昭和の日には、旬魚の無料ふるまいで、”タイのお刺身”を先着200名様にご賞味頂けます。そして、平成最後の祝日の30日(火)には「さよなら平成」と銘打っての旬魚のガラポン抽選会を行います。どうぞお楽しみに!

 毎月潮彩市場防府では、お魚のさばき方教室を開催しております。要予約で6名のお客様に無料で受けて頂けます。4月は21日(日)に開催で、さばいて頂くお魚は「カレイ」です。さばいたお魚はお持ち帰りいただけます。お申し込みは潮彩市場事務局0835-28-2100で受け付けております。

 お魚広場「岡虎、ぶちうまい東、はじめ」の3店舗、及び2階「お好み寿々」は水曜日も営業致します。その他の店舗の定休日は、3日(水)、10日(水)、17日(水)、24日(水)です。皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。4月も潮彩市場防府をどうぞよろしくお願い致します。