お知らせ

 梅雨が明けていよいよ暑さが本番になってくる季節、7月はそんな月ですね。早くも暑さに参ってきたりもしますが、夏はイベントもたくさんありますし、ワクワク感のある楽しい季節です!

 さて、7月の美味しい瀬戸内の旬魚は、ハモ、キスです。日本の夏にはうなぎより更に栄養満点で、かつ低カロリーの魚類が水揚げされるのです。それが瀬戸内海名物のハモです!ハモには、豊富なビタミン&ミネラルとEPA・DHA、コンドロイチン硫酸などが含まれます。夏バテ防止に、ぜひお召し上がりください。もちろん、土用の丑の日にはウナギをたべる!ということは結構な方がご存知のことと思います。こちらも夏バテ防止にぜひご賞味ください。

 7月の大きなイベントとしては、港まつりが15日(日)に開催されます。詳しくは、季節イベントのリンク先をご覧ください。潮彩市場防府での最初のイベントは、1日の旬魚の日、「ハモの湯引き」です。個数限定で無料プレゼントします! 定例イベントとして、12日と26日の木曜日に、個数限定で、こちらも無料で旬魚が味わえます。どうぞお楽しみに! 旬魚のガラポン抽選会は、8日(日)、フリーマーケットは第3日曜日の7月15日(日)で、港まつりとの同時開催になります。

 7月の夏休み企画として、29日(日)に、「キッズの日」として、お魚のぬりえ大会を開催します。小学生3年生以下のお子様が対象で、午前10時から午後2時まで行います。ぬりえを書いて頂いたお子様に景品もございますので、ぜひご参加ください。7月もぜひ潮彩市場防府へお越し頂き、栄養満点のお魚をご賞味いただき、暑い夏を乗りきってください。ご来場お待ちしております!  

7月の定休日は、4日(水)、11日(水)、18日(水)、25日(水)です。