お知らせ

 12月になると、気候もいよいよ冬本番といった様子になります。そして、何となく気ぜわしい雰囲気に包まれてきます。しかし、お正月を迎える期待感もあり、12月と年末の行事やイベントは楽しいものです。

 12月の美味しい瀬戸内の旬魚は、鰤(ブリ)、ナマコ、ワタリガニです。出世魚のブリは、師走のこの時期が特に脂がのって美味です!年末・年始を飾る代表的なお魚です。張りがあって、身体がふっくらしているものを選ぶと良いですよ。12月30日、31日には、潮彩市場防府にてブリ販売(天然・養殖)を行います。ぜひご賞味ください。

 潮彩市場防府での12月最初のイベントは、2日(日)旬魚の日、「ブリの刺身」です。大盤ふるまい300食を無料プレゼントします! また同日開催として、「防府市農林水産業祭」が、8:00~16:00で開催されます。地元の食材が大集合です。薩長同盟150周年を記念して、鹿児島農産物実演販売もあります。その他、たくさんのイベントもございます。ぜひご参加ください。

 定例イベントとして、旬魚のガラポン抽選会は9日(日)、フリーマーケットは16日(日)です。3日(月)と17日(月)、及び13日(木)は旬魚の無料ふるまいで、個数限定で旬魚が味わえます。どうぞお楽しみに!

 クリスマスのイベントとしては、22日(土)と23日(日)に旧セリ場にて午前11時よりお菓子まき(小学生以下)を行います。また、クリスマス・イブの24日には、先着100名のお客様にクリスマス・プレゼントします。 大みそかの31日は、「年忘れもちまき大会」を午後3時~開催致します。

 12月も潮彩市場防府へお越し頂き、新鮮、天然、おいしいお魚をぜひご賞味ください。ご来場お待ちしております! お魚広場「岡虎、ぶちうまい東、はじめ」の3店舗は水曜日も営業致します。その他の店舗の定休日は、5日(水)、12日(水)、19日(水)です。但し、年末の26日の水曜日は全店休まず営業致します。初売りは1月5日(土)からです。ウミコヤ38は、1月2日(水)より営業スタートです。2019年も潮彩市場防府をどうぞよろしくお願い致します。