お知らせ

 1月になると季節は冬の真っ只中、寒さが厳しい日が続いてきます。しかし、年が明けてお正月を迎えると、新たな清々しい気持ちになります。お正月を中心とした行事やイベントも、嬉しくて楽しい気分に満ちたものばかりですね。

 1月の美味しい瀬戸内の旬魚は、ヒラメ、カキ、コウイカです。私は、ヒラメとカレイの違いがよくわからなかった時、「左ヒラメの右カレイ」と覚えるように、と言われました。ヒラメは真鯛と双璧(そうへき)をなす白身の最高級魚。刺身、昆布〆、寿司は絶品。もちろん、煮ても焼いても美味しいお魚です。

 潮彩市場防府での新年最初のイベントは、6日(日)旬魚の日、「ヒラメのお寿司」です。大盤ふるまい300食を無料プレゼントします!定例イベントとして、旬魚のガラポン抽選会は13日(日)、フリーマーケットは20日(日)です。14日(月)の成人の日、10日(木)と24日(木)、及び28日(月)は旬魚の無料ふるまいで、個数限定で旬魚が味わえます。27日(日)はキッズの日、「おしるこ」を小学生以下のお子様、先着50名様にご提供致します。どうぞお楽しみに!

 「お魚は、好きなのだけど、さばくのがねぇ。」と、おっしゃるお客様には、潮彩市場防府では、お魚のさばき方教室を毎月開催しております。要予約で6名のお客様に無料で受けて頂けます。「サゴシ」のさばき方教室、1月は20日(日)にあります。お申し込みは潮彩市場防府事務局0835-28-2100にお電話ください。

 新年の営業は、「うみこや38」は1月2日(水)から、「お好み寿々」は3日(木)からオープンします。その他の店舗は、1月5日(土)よりスタートです。 お魚広場「岡虎、ぶちうまい東、はじめ」及び2階 「お好み寿々」の4店舗は水曜日も営業致します。その他の店舗の定休日は、9日(水)、16日(水)、23日(水)です。2019年も潮彩市場防府をどうぞよろしくお願い致します。