お知らせ


今年は6月に雨があまり降らずに7月を迎えようとしています、雨が続くのも鬱陶しくて嫌ですが、そうも言ってはいられませんで、このまま梅雨明けしてしまうと水不足の心配や農作物への影響が本当に気になってきます。まとまった雨が欲しいところでもあります。

そして、そんな7月の旬魚はタコ、チダイ、ハモです。タコはご存知の通り夏バテ予防に効果のある「タウリン」が多く含まれています、他にも肝機能や眼精疲労にも予防効果があるようです。続いてチダイ、マダイとほとんど見分けがつきませんが尾鰭、背鰭やエラに若干の違いがあります。このお魚も生活習慣病の予防や改善に効果があると言われてます。
そしてハモですが先日のハモフェスでも展示してあったように、皮に特に良質なコラーゲンが多く含まれていて、お肌の老化予防もあり、また、妊娠中、授乳中の女性に特におススメなお魚です。ぜひこの機会にご賞味ください

さて7月も当潮彩市場も6月に続いて、しっかりイベントを行っていきます。
まずは、第1日曜日(7日)は「旬魚の日」です。予定はタコのにぎり寿司先着300名様に11時から大盤ぶるまいを行います。是非、味わいにお越しください。
そして、毎週の無料ふるまいはハモ尽くし!4日(木)9日(火)18日(木)23日(火)とハモ料理を限定50名様にご提供させていただきます、時間は11時からとなります。

 第2日曜日(14日)は「港まつり」です。チラシに載せているように盛りだくさんのイベントでお待ちしております、恒例のガラポン抽選会もありますので是非お越しくださいませ。

 第3日曜日(21日)はさばき方教室とフリーマーケットです。さばき方教室は6月に続いてハモのさばき方を行います(要予約、6名様)。さばいたお魚はお持ち帰り頂けます、骨切りが難しいとイメージあると思いますが、当潮彩市場では「骨切機」がございます。そちらもご覧になって下さい

 第4日曜日(28日)は「キッズの日」恒例の旬魚のバーガーを小学生以下のお客様先着50名様にご提供いたします。時間は11:30~となっております。

 水曜日は定休日ですが、おさかな広場「岡虎、ぶちうまい東、はじめ」の3店舗、及び2階「お好み寿々」は営業しております。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。7月も潮彩市場防府をよろしくお願いします。