お知らせ

8月は前半35℃前後の猛暑日が続き、15日の台風一過から急に気温が落ち着きまして、朝夕には秋の気配も感じるようになりました。とはいえ、まだまだ暑いですね。さて、そんな9月の旬魚は、8月に続き「タコ」「ハモ」そして「アジ」です
タコは、もう3月連続なので(笑)多くは申しませんが、夏バテ回復にピッタリのお魚となっております。ハモも何度もお伝えしていますが、本当に良質なタンパク質が多いおさかなです。そしてアジですが、青魚はいろいろ体に良い効能があることはご存知かと思いますが、特にアジはタウリンやカリウムを多く含み、循環器系に良い成分を含みます。ぜひこの機会に旬のタコ、ハモ、アジをご賞味ください。

 それでは、9月の恒例日曜イベントから紹介していきます。
まず1日(日)は旬魚の日です。大盤振る舞いとして、先着300名様に「アジのにぎり寿司」をご提供させていただきます。旬のアジを是非ご賞味ください。。
 そして、第2日曜日、8日(日)は「ガラポン抽選会」です。こちらもおなじみですが、館内でのお買い物でけでなく飲食のレシートも、合わせて1000円ごとに1回引ける、好評のイベントです。是非運試しを兼ねて挑戦ください。
 第3日曜日、15日はフリーマーケットを旧セリ場で行いますが、新たに2階イベント広場にて第1回のハンドメイド展も同時に行います。いろいろお楽しみも増える一日となる予定ですので、ぜひお買い物がてら覗いて見て下さいませ。
ちなみに、フリーマッケットは出展者様の予約はキャンセル待ちとなっております、ご了承ください。ただ、ハンドメイド展はまだ出店者様募集中です、詳しくは潮彩市場HP http://shiosai-hofu.jp/handmade/
をご確認ください。
 第4日曜日、22日はさばき方教室です。お魚は「アジ」または「クロダイ」です。6組様限定ですのでお早めにお申し込みください。予約は潮彩市場 0835-28-2100までお電話をくださいませ。
 そして、第5日曜日29日は「キッズの日」小学生以下のお子様50名様限定で好評のハモバーガーをご提供させていただいております。時間は11:30~となっております。 

 平日イベントの無料ふるまいは6日、13日、20日、27日となっておりいずれも金曜日に開催いたします。9月もハモの料理を50名様限定で11時より上記の日にちにご提供いたしますので、どうぞお越しくださいませ。

 各週水曜日は定休日ですが、おさかな広場「岡虎、ぶちうまい東(お弁当・お刺身その他のみ)
、「はじめ」の3店舗、及び2階の「お好み寿々」、そして別棟の「ウミコヤ38」は営業しております。(ウミコヤ38は日中のみ営業)そして、「ぶちうまい東」「岡虎」では1割引きのLINEクーポンを水曜限定で配布しております。詳細はLINE友達登録にてご案内しております。
皆様のご来場を心よりおまちしております。9月も潮彩市場防府をよろしくお願いいたします。