お知らせ

 10月は日本各地で台風などの大きな災害がありました。防府市も停電などの被害はありましたが、もっと大変な被災地の一日も早い復興を心より願います。
 さて、恒例の旬魚紹介ですが。11月は「真鯛」、「鰆(サワラ)」そして「渡り蟹」です。まずは、みなさんご存知の「真鯛」ですが、あらためて効能の多いお魚です、疲労回復、免疫力、体力、筋力の向上や成長促進、そして動脈硬化の予防に効果があるようです。そして秋から冬にかけて脂がのって大変美味しくなる「鰆」ですが、タンパク質も豊富で疲労回復や代謝の促進に役立つ効果もあるそうです。最後に冬にかけていただく機会の多い「渡り蟹」ですが、こちらもコレステロール低下、高血圧予防、解毒効果など様々な効能があります。ぜひこの三種の旬魚、この機会にご賞味下さい。

 それでは、11月の恒例週末、祝日イベントから紹介していきます。
まず3日(日)は第37回農大祭です。例年、農業大学校の方で開催されておりましたが、諸事情により今年は潮彩市場で開催する事となりました。毎年賑わうイベントですのでぜひ今年は潮彩市場にて農大祭をお楽しみください。
 そして4日(月、祝)ですが、旬魚の日の大盤振る舞いとして、11時より先着300名様に「真鯛の寿司」をご提供させていただきます。旬の真鯛を是非ご賞味ください。(天候によってはお魚を変更する場合がございます。)
 続いて、第2日曜日、10日は「ガラポン抽選会」です。こちらもおなじみですが、館内でのお買い物だけでなく飲食のレシートも、合わせて1000円ごとに1回引ける、好評のイベントです。是非運試しを兼ねて挑戦ください。1日3回、10時30分~、12時30分~、14時~ と行っています。
 そして、第3日曜日、17日はフリーマーケットを旧セリ場で行います。色々バラエティーに富んだお店がありますので是非一度お越しください。ちなみに、フリーマッケット出展者様の予約はキャンセル待ちとなっております、ご了承ください。
 そして、第4日曜日、24日は「キッズの日」小学生以下のお子様が喜ばれるお魚を使った何か(笑)50名様限定でご提供させていただいております。時間は11:30~となっております。 同日にはそれと、2階オープンテラスにて ハンドメイドもございます。10店舗前後のお店が出店予定ですのでこちらにも是非お越しください。 
最後に30日(土曜日)はさばき方教室です。さばくお魚は「小鯛」です。まだまだ参加者募集しておりますので、ご希望の方は潮彩市場0835-28-2100までご連絡ください

 平日イベントの無料ふるまいは1日、8日、15日、22日となっておりいずれも金曜日に開催いたします。詳しくは画像(チラシ)でご確認ください。10月も旬魚の料理を50名様限定で11時より上記の日にちにご提供いたしますので、どうぞお越しくださいませ。

 各週水曜日は定休日ですが、「岡虎、ぶちうまい東(お弁当・お刺身その他のみ)、「はじめ」の3店舗、及び2階の「お好み寿々」がそれぞれ営業しております。
お得な情報として「ぶちうまい東」「岡虎」では1割引きのLINEクーポンを水曜限定で、「さかなやさん」「みやび商店」「紘」「魚屋花子」でも1割引きのLINEクーポンを木曜(または火曜)限定で配布しております。詳細はLINE友達登録にてご案内しております。
それでは11月も皆様のご来場を心よりおまちしております。11月も潮彩市場防府をよろしくお願いいたします。