お知らせ

令和元年も、12月になります。イベントなども多く一年の中で最も気忙しい月と感じる方が多いのではないでしょうか?また、気候も本格的に冬に向けて寒くなってきます。体調も崩しがちですが、そんな12月もしっかりと体に良いお魚を食べて乗り切りましょう。
 恒例の旬魚効能紹介ですが。12月は「鰤(ブリ)」、「海鼠(ナマコ)」そして「渡り蟹」です。まずは、この時期食べる機会の多い「鰤(ブリ)」ですが、あらためて効能を調べると動脈硬化や心筋梗塞、糖尿病などの生活習慣病の予防に効果があるとされています。そして、捨てるところはないとされている「海鼠(ナマコ)」です。コラーゲンやコンドロイチンなども豊富に含まれていて、また、腎臓への強壮効果もあると言われています。最後に「渡り蟹」です。先月お伝えしたように、コレステロール低下、高血圧予防、解毒効果など様々な効能があります。今月のこれらの旬魚、ぜひこの機会にご賞味下さい。

 それでは、12月の週末イベントからご案内していきます。
まず1日(日)は「農林水産業まつり」です。いろいろなイベントを行っている当潮彩市場でも、期日の問い合わせが多いイベントでもあります。安全、安心、新鮮な地元食材をたくさん販売しております。また、餅まき等お楽しみの企画もありますのでたくさんのお客様のご来場をお待ちしております。
 
そして第二日曜日、8日(日)ですが、旬魚の日の大盤振る舞いとして、11時より先着300名様に「鰤のにぎり寿司」をご提供させていただきます。ご挨拶の中で書いた通り、旬の鰤を是非ご賞味ください。(天候によってはお魚を変更する場合がございます。)
 
続いて、第3日曜日、15日はフリーマーケットを旧セリ場で行います。色々バラエティーに富んだ出店がありますので是非一度お越しください。ちなみに、フリーマッケット出展者様の予約はキャンセル待ちとなっております、ご了承ください。
それから、土曜日ではありますが21日に、「ガラポン抽選会」を行います。こちらもおなじみですが、館内でのお買い物だけでなく飲食のレシートも、合わせて1000円ごとに1回引ける、好評のイベントです。是非運試しを兼ねて挑戦ください。1日3回、10時30分~、12時30分~、14時~ と行っています。
 
そして、第4日曜日、22日は「キッズの日」小学生以下のお子様対象にて、お菓子まきを行います。11:30~となっておりますので、たくさんのお子様のご参加をお待ちしております。 
 
そして、年末恒例の鰤販売を30日(月)と、31日(火)で行います。天然鰤と養殖鰤、ともにたくさん用意する予定ですので、詳しくは潮彩市場事務局0835-28-2100へお問い合わせ下さい。
 
平日イベントの無料ふるまいは6日、13日、20日、27日となっておりいずれも金曜日に開催いたします。今月は鰤中心の予定です。詳しくは画像(チラシ)でご確認ください。毎月同様、旬魚の料理を50名様限定で11時より上記の日にちにご提供いたしますので、どうぞお越しくださいませ。

 各週水曜日は定休日ですが、「岡虎、ぶちうまい東(お弁当・お刺身その他のみ)、「はじめ」の3店舗、及び2階の「お好み寿々」がそれぞれ営業しております。(12月25日につきましては全館営業致します。)
お得な情報として「ぶちうまい東」「岡虎」では1割引きのLINEクーポンを水曜限定で、「さかなやさん」「みやび商店」「紘」「魚屋花子」でも1割引きのLINEクーポンを木曜(または火曜)限定で配布しております。詳細はLINE友達登録にてご案内しております。

また年末年始の営業日、時間についてもお知らせいたします。
12月25日(水)は全館営業、通常通り9:00~18:00
12月31日(火)は 9:00~17:00
1月1日~4日 は全館休業
1月5日(日)は営業開始 9:00~18:00 (一部店舗は休みます)
1月6日(月)以降は営業時間 通常通り9:00~18:00

それでは12月も皆様のご来場を心よりおまちしております。12月も潮彩市場防府をよろしくお願いいたします。